↓ インスタグラムの投稿はこちら ↓
https://www.instagram.com/p/C4Amnj-y09n/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=bG56OHVtY2F2aG1m
神クリニックってなんだなんだ
聞いたことないぞ!
✎︎__________
それは
終了間際でも
嫌な顔せず
診てくれる
歯科医院です!
それにはスタッフの協力と教育が必要です
✎︎__________
①いつも時間通り
いつも遅れるようなら、スタッフが自らの判断でアポイントを調整し始めます。
必ず、日々時間通りに終わるようにして下さい。
✎︎__________
②診療開始と終了間際のアポイントもきっちり
診療開始直後と診療終了間際のアポイントが空いていることが多々あります。定期的にアポイン帳を確認して下さい。
✎︎__________
③急患は全て受け入れる
今日は予約がいっぱいの為、別の日にご予約をお取りいただけますか?と患者に言ってませんか?それでは駄目です。
かなりお待たせしますが、必ず診させていただきますので・・・と言って下さい
✎︎__________
まとめ
①いつも時間通りに終わらせること
②終了間際もきっちりアポイント入れる(教育)
③急患は全て受け入れる(教育)
これらができれば、終了間際の患者さんにも嫌な顔せず対応できます。
✎︎__________
診療間際の患者さんも
嫌な顔せず対応できて
いますか?
コメント下さい!
✎︎__________
今日のまとめ
診療時間終了間際の患者も嫌な顔せず対応するには、スタッフの協力が必要です。それには、先ず日々の診療を時間通りに終わらせることが非常に重要です。
✎︎__________
京都 大阪 兵庫 神戸 歯科コンサルティング 増患 増収