スーパー事務長サービス 2 集患・増患関連スーパー事務長サービス 2 集患・増患関連

1 データ収集1 データ収集

キャンセル患者分析管理、対策立案及び導入サポート
中断患者分析管理、対策立案及び導入サポート
リコール患者管理・対策立案・導入サポート

まずは、実際のデータを知ることが大切です。 必要なデータをお教えしますので、日々データを取得し、集計して分析します。その際に削減できる作業が無いか確認します。 現状を把握した後に、目標に数値に対してするタスクを決め、目標を実現するために、一緒に行動します!

月次集計業務関連

・診療実績データ集計・分析
・自費診療説明データ集計、リコール患者データ集計
・来院経路データ集計・分析

2 患者満足度調査立案及び導入サポート2 患者満足度調査立案及び導入サポート

患者満足度調査として患者アンケートを行います。

アンケート結果から、患者さんの不満はクリニックの改善の材料として、お褒めの言葉はプロモーションとして院外に向けて発信したり、スタッフのモチベーションUPの材料として活用します。
患者の満足度を確認し、的確な対策を施すことは、成功への常套手段です。

3 HPコンテンツ管理3 HPコンテンツ管理

新しい設備やメニュー等のコンテンツ企画、症例集の追加、活用企画、SEO対策管理を行います。

HPに関しては、コンテンツ案の構成、文章案の作成、写真撮影の手配を行います。この段階まで煮詰めてから、HP制作業者に指示を出しますので、イメージ通りのオリジナリティー溢れるHPの作成が可能です。

4 SEO リスティング管理4 SEO リスティング管理

各種ポータルサイトへの登録により、WEBマーケティングを継続的に強化。

SEO業者と連携し、SEO対策と閲覧者数増加に繋げる取り組みを強化します。
・WEBの世界からリアルの世界へ患者を誘導する対策をします。

5 トラブル対応5 トラブル対応

トラブルが発生した時、どうして良いか冷静な判断が出来ないケースが多いです。

当事者は精神的にも辛いでしょうから、冷静な判断を欠き、渦中から逃げたいと思うことは必然です。そんなときこそ第三者の立場でどのように対処すべきか冷静に助言してくれる人は必要不可欠です。必要に応じて患者様との打ち合わせに同席させていただきます。

・患者との打ち合わせ同席
・和解書案・合意書案作成
・患者からの問い合わせ窓口対応