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\覚えていますか/
業務内容に不満がある
対処法その①
コミュニケーション
進捗確認
労いの言葉
この3つがとっても大事でした
今回はその②を
お伝えします
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④先に労いの言葉
改善点がある場合、先ず『ありがとう』『助かった』と労いの言葉を伝えてから変更点や改善点を伝えましょう。
①労いの言葉
②改善点
③励ましの言葉
まで伝えてみましょう。
✎︎__________
⑤〇〇すれば
更に良いと思う
「〇〇がダメ、改善して」はダメ!
「〇〇もとても良いと思うけど、こうすると更に良くなると思う」と伝えましょう!
少し言い方を変えるだけで、その意味合いも、結果も変わることを念頭におき、スタッフに接してみて下さい。
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\まとめ/
業務内容に不満がある
対処法その②
4:先に労いの言葉
5:○○すれば、更に良い
✎︎__________
まとめ
業務内容に不満がある
対処法その①+②
1:コミュニケーション
2:進捗確認
3:労いの言葉
4:先に労いの言葉
5:○○すれば、更に良い
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他にも思い当たりますか?
スタッフの中でこの仕事
やってくれない!
ということはないですか?
他に思い当たることがあれば
コメントで教えて下さいね
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まとめ
スタッフが業務内容に不満を持たないよう早目早目の対応が大切です。
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