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患者さんに
『あの人○○って言ってたよ』
と言われた
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\こっそり教えるよ/
タオルで目隠しされている
患者さんの聴覚感度はMAX
何でも聞かれているよ!
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①スタッフ同士の会話
無駄話しほどよく聞かれています。
口コミで良く見かけます。
口コミに書かれるのは氷山の一角です。
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②院長とスタッフの会話
診療に関係のない会話は極力
控えましょう!
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③注意する声
患者さんが居られる診療室では
控えましょう!
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④罵倒する声
バックヤードで言われても、
聞こえている可能性もありますので止めましょう。
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⑤物を落とした時
レストランで従業員が物を落とした時の音に反応しますか?
目隠しされた患者はもっと敏感です!
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まとめ
1:スタッフ同士の雑談
2:院長&スタッフ同士の雑談
3:注意している声
4:罵倒している声
5:物を落とした時の音
クリニックの構造によっても異なるの
で現場で再確認お願いします。
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自分のクリニックと
比べてどうでしたか?
その他1つでもあれば
コメントで教えて下さいね
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