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実例です。
「売上は落ちていないけど、
人件費が結構多い気がするけど
調べてほしい」
と問い合わせをいただきました。
そんなときどうするか?
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①残業代を確認する
スタッフ数が多く人件費がかかっているケースもありますが、大抵は残業代が膨らんでいるケースが多いです。
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「残業代が多い場合にやるべきこと」
どうやって効率化する?
「残業代が多い場合にやるべきこと」
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②夕方以降の業務の洗い出し
夕方以降の業務を、一旦すべて洗い出しをします。
受付、助手、衛生士問わず、すべて洗い出します。
③次の日に回す
次の日に回せる業務を回します。
思い切って次の日に回してみると、意外と弊害がでないかも。試す価値は高い。
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④日中にやってみる
次の日に回せない業務は、日中にできないか検討する。意外とスキマ時間は存在します。
ドクターが動いていても手が空いている人は必ずいます
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⑤患者用タイムカード
分院では有効な対策です。
患者用タイムカードを作成し、最終患者が帰られた時点で打刻し、その基準となる時間から〇分以内に退勤するようにとルール化する。ルールは厳守。特例なし
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まとめ
1:残業代を確認する
2:夕方以降の業務の洗い出し
3:次の日に回す
4:日中にやってみる
5:患者用タイムカード
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一人ならできない!
経費削減はとても重要です。
経費や利益に関する悩みも、気軽にご相談下さい。
見てくださりありがとうございます。
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