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\ 内覧会って何のため?/
内覧会と言えば、
・たくさんの方にご来院いただくこと
・たくさんのご予約を取ること
これらに注目されます。
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内覧会の方法や種類にも大きく分けられます。
例えば…来院された方に1名のスタッフが付き添う。
院内をご案内し、対応可能な治療内容、歯周病の怖さ、定期検診の重要性、滅菌消毒による安全性などをご説明。最後に予約を取るという内覧会の流れになります。
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自分の医院が
・治療対応の範囲
・歯周病の説明
・定期検診の重要性
明確な説明ができることで参加された方が全員安心して帰ることができるのです。
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①説明するスキル
説明する事で、自分自身の理解が深まりますし、医院の良いところが見えてきます。シンプルで、相手の理解具合をはかりながら進めていけるようになります。
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②予約を取るスキル
ご予約を取ることを内覧会の目的とされるのであれば、ご予約を取る方法を習得できますし、ご予約を取る大切さを理解できます。
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予約を取ってもらう大切さをスタッフに意識付けることができれば、開業後にも必ず役立ちます! これこそが、内覧会の副産物、開業後にすぐに使えるスタッフ教育です。
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まとめ
①説明するスキル
②予約を取るスキル
特に、次回予約を取るスキル!
これを身に着けることができれば、今後の歯科医院運営が良くなります!
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