一触即発絶対知って歯科スタッフの本音退職理由

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思っていたより
残業が多いって感じます…
実際の拘束時間が働いてみると長く感じて疲れます。
院長に何言っても
伝わらないし…
など、現場から生の声をいただきます。これが現実です。
✎︎__________

\現場スタッフはこう思っている/
業務内容の不満
これは任された仕事内容に
納得していないということです。
実はこのようなすれ違いは多い。
✎︎__________

\気づいていないのですか⁉️/
説明したから、理解・納得
してくれているだろう!
この考えはとても危険です。
仕事を依頼する前に
事細かく説明は困難!
どうすれば良いのでしょうか
次のページで
対策をお伝えします
✎︎__________

①コミュニケーション
積極的にこちらから話をしましょう。
業務過多とスタッフが感じる原因の一つ
です。日頃からこころがけましょう。
✎︎__________

②進捗確認
依頼した仕事の進捗を確認しましょう!
依頼っぱなしにしないこと!
✎︎__________

③労いの言葉
頑張ってくれているね。
ありがとう。
ちゃんと口頭で伝えましょう。
✎︎__________

まとめ
1:コミュニケーション
2:進捗確認
3:労いの言葉

これだけ?と思われるでしょう!
そうなんです、これだけなんです。
これだったら、できそうですか?
✎︎__________

他にも思い当たりますか?
他に思い当たることがあれば
コメントで教えて下さいね
✎︎__________

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