意外と知らない患者様は聖徳太子!

↓ インスタグラムの投稿はこちら ↓

https://www.instagram.com/p/C4-L7-2ygc-/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MWdndnYwbXc0eTNuYQ==

患者さんに
『あの人○○って言ってたよ』
と言われた
✎︎__________

\こっそり教えるよ/
タオルで目隠しされている
患者さんの聴覚感度はMAX
何でも聞かれているよ!
✎︎__________

①スタッフ同士の会話
無駄話しほどよく聞かれています。
口コミで良く見かけます。
口コミに書かれるのは氷山の一角です。
✎︎__________

②院長とスタッフの会話
診療に関係のない会話は極力
控えましょう!
✎︎__________

③注意する声
患者さんが居られる診療室では
控えましょう!
✎︎__________

④罵倒する声
バックヤードで言われても、
聞こえている可能性もありますので止めましょう。
✎︎__________

⑤物を落とした時
レストランで従業員が物を落とした時の音に反応しますか?
目隠しされた患者はもっと敏感です!
✎︎__________

まとめ
1:スタッフ同士の雑談
2:院長&スタッフ同士の雑談
3:注意している声
4:罵倒している声
5:物を落とした時の音

クリニックの構造によっても異なるの
で現場で再確認お願いします。
✎︎__________

自分のクリニックと
比べてどうでしたか?
その他1つでもあれば
コメントで教えて下さいね
✎︎__________

京都 大阪 兵庫 神戸 歯科コンサルティング 増患 増収

関連記事

  1. 裏ワザ技術子供攻略法TSD法編

  2. 歯科事務長と学ぶシリーズ正真正銘知ってる!?内覧会副産物良案

  3. \まるっと早わかり/満足するクリニック3選 その②

  4. 歯科事務長と学ぶシリーズ今日から魔法使い歯科医師・スタッフ必見!

  5. みんな知ってる!?アクセサリールール身だしなみ編

  6. 今すぐ止めよう!スタッフの扱い方NG5選!(その①)