\まるっと早わかり/満足するクリニック3選 その①

↓ インスタグラムの投稿はこちら ↓

https://www.instagram.com/p/C0_e_D1yxzY/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=ZDFma2FsaTBpbjN1

患者さんが満足するクリニック
それは何だ!?
わからん!わかわん!
✎︎__________

\患者さんが満足するクリニック/
それって患者さんが
不満に思うことをしないってこと
詳細まで教えるよ
✎︎__________


痛みを取ってくれる
痛みがあり来院された患者さんの痛みを取り除けなければ、あの歯科医院は治らないって言われます。
数日痛みが続く場合は、その旨をきちんと説明する必要があります!
✎︎__________

②話を聞いてくれる
患者さんがどうしたいのか、どうされたいのか、聞いてあげること。
患者さんがどうしたいのか、引き出してあげることができれば最高です。
✎︎__________

③いつも予約時間通り
予約時間に遅れることで、患者さんの不満は高まります。 予約時間厳守です。1分位なら・・・それ駄目です!
医療だから遅れても良い、そんな言い訳は通用しませんよ!
✎︎__________

まとめ
①痛みを取ってくれる
②話を聞いてくれる
③いつも予約時間通り
誠心誠意取り組むと
結果は自ずとついて
きますよ!
✎︎__________

今まで満足したクリニックを
教えて下さいお声待ってます
他に思い当たることがあれば
コメントで教えて下さいね
✎︎__________

今日のまとめ
お伝えしたことは、難しいことではないです。
誠心誠意取り組んでみて下さい。必ず成果は付いてきます。
過去の投稿を見てクリニックを少しでも楽にしよう
✎︎__________

京都 大阪 兵庫 神戸 歯科コンサルティング 増患 増収

関連記事

  1. 絶対やれ!針刺し事故発生後の対応!(クリニック編・その②)

  2. 歯科事務長と学ぶシリーズ衝擊告白できる人はカラーせずとも髪キレイ

  3. 歯科事務長と学ぶシリーズほめる裏ワザ歯科医師・スタッフ必見!

  4. 今さら聞けない!見だしなみの総合編!身だしなみチェックシート無料配布中…

  5. 誰も教えてくれない⁉身だしなみチェックシート導入方法 その③

  6. 98%知らない仕事やめたい…3年目までの間