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毎日取り組んでいるけど
キャンセル率
が下がらない!
なんでだ!わからん!
✎︎__________
\今回は/
キャンセルールの
周知と同意
についてお話します
みんなに内緒だよ
気になる詳細は次へ
✎︎__________
①
ルール作成
明確なキャンセルルールを作成します。
例:変更やキャンセルは、必ず予約日の2日前までにご連絡下さい。
前日キャンセルOKだと、キャンセル後に他の
予約を入れることが困難です。2日前がベスト!
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②
周知
院内やHPに掲示しましょう。
患者に名刺を手渡されている場合は、名刺に記載すると良いです。
貼り出すことは、医院側も急なキャンセルは
しないと約束しているのと同じです!
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③
説明と同意
初診来院時に説明し、同意(約束)いただくことが大切です。
問診票に記載し、サインいただくと良いでしょう。
大切な事は、声に出して読み上げ、記憶に
残るようにお伝えする事です。
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④
繰り返し
キャンセルルールに抵触する場合は、
変更やキャンセルを止めていただけるよう繰り返しお伝えしましょう。
何度も伝えることは億劫ですよね。
片思いで大丈夫!何度でも伝えましょう!
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まとめ
①ルールを作成する
②周知する
③説明と同意
④繰り返しお伝えする
キャンセル対策には、明確なキャンセルルールが必要です。
効果を出す為に、必ずルールを周知して同意を得て下さい。
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貴方の医院のキャンセル対策教えて下さい
他に思い当たることがあれば
コメントで教えて下さいね
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今日のまとめ
周知と同意で重要なことは、十分に理解していただいた上で同意を得る、記憶に残るようにお伝えすることです!
キャンセル対策で疑問に思ったら
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